・お墓相談会でのプレゼントご紹介!

2015年9月27日 日曜日 晴れ

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

さて昨日に引き続き、今日も埼玉県上尾市の大塚本社にて「お墓相談会」を開催しています。

※お墓相談会について詳しくはこちらをご覧ください→・2015秋のお墓相談会、開催します!9月26・27、10月17・18。

ご来店いただいたお客様、この度はまことにありがとうございました。

ご来店いただき、アンケートにご記入いただけますと、さまざまな読み物や資料をご用意させていただいております。

お墓相談会でのプレゼントご紹介IMG_7711[1]

それぞれの冊子や資料をさわりの部分を少しずつご紹介いたします。

まずは今話題の終活の必需品、エンディングノート(鎌倉新書発行)。こちらは内容も見やすく簡単に書き込めるように作られています。このエンディングノートは、一人で書き込むタイプではなく、大切な人と一緒に記入していくようになっていますので、残される方、自身の終活を考える方、どちらにとっても優しく先々安心な内容になっています。

お墓相談会でのプレゼントご紹介IMG_7714[1]

そして石材店の全国組織「全優石」の冊子「正しいお墓の買い方」。お墓について、どのように求めればよいか、なかなか最初はわからないものです。丁寧に大きな文字でわかりやすく教えてくれる冊子です。

お墓相談会でのプレゼントご紹介IMG_7717[1]

こちら↓は「お墓110番」(ひかりの国発行)お墓にまつわる様々な悩み事について、一問一答形式で書かれています。現在はお墓のまつわる悩み事も多様化しています。跡継ぎのこと、お墓を引越しさせたい、お墓を整理したい、墓じまいしたい・・・などなど。きっとそんなお悩みを解決するヒントが書かれてていると思います。

お墓相談会でのプレゼントご紹介IMG_7716[1]

そして↓こちらは弊社のパンフレットになります。お墓について、お墓づくりについての基本的な流れや基礎知識になる事柄を盛り込んでいます。はじめてお墓を作ろうとお考えの方にも、ごく基本的なことがわかるようになっているかと思います。こちらは墓所の構造についてのページです。

お墓相談会でのプレゼントご紹介IMG_7715[2]

お墓の悩み事は、まさに千差万別。「普通はこうする」ということのなかなか少ない世界です。母集団や住まいの地域や環境、家族構成、そして予算によって選択し実に多様化しています。

そんなお悩みのヒントになるよう努めておりますので、どうぞお気軽にお墓相談会までお越しくださいませ。

※なお、9月は26日と27日の開催、10月は17日と18日の開催ですが、開催日でなくとも個別のご相談は自由に設定できますので、お気軽にご来店、お問い合わせくださいませ。