年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺から見える紅葉

2015年12月20日 日曜日 晴れ

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

先日行ってみました埼玉県蓮田市の妙楽寺さまにて、とてもきれいな紅葉を見ることができました。

妙楽寺に続く参道は一面の落ち葉の絨毯。ここだけ別の時間が流れているように穏やかで久しぶりに落ち葉の上を歩いたように思います。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7336 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7337

この落ち葉の参道の途中にきれいなモミジがありました。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7338

黄色と朱色と赤で染まったカエデです。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7341 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7347

木の下から上を見上げてみると、真っ赤なモミジの葉でいっぱいの写真が撮れました。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7349

さて参道を先に進んでみましょう。落ち葉の絨毯の尽きる場所にお寺があります。

↓お寺側から入口方向を振り返って見ても、やはり落ち葉の参道ですね。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7334 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7335

広い駐車場に着きました。右側の低い塀の向こう側はお寺の敷地ではありません。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7324 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7326

しかしながら、ここ駐車場からは隣地の紅葉が借景となっていて、とても綺麗に見られます。ありがたいことですね。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7327 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7329 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7330 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7332

まるで有名な庭園の手入れされた見事なモミジの木を見ているようですね!とても美しく紅葉していました。

本堂の方を見てみると、こちらも見事なイチョウの木が全体的な完全な黄色に染まっています。

2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7333 2015年12月20日 埼玉県蓮田市の寺院 妙楽寺の隣地のもみじが見事な紅葉DSCN7331

とても贅沢な光景に出合えたように思えます。眼福眼福・・・。

さてそんな四季折々の豊かな自然に包まれた妙楽寺さま。墓地ご案内中になります。

-妙楽寺 完成外柵 IMG_1941

※妙楽寺墓地情報のページはこちら。

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top