年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!(杉本寺、レストラン珊瑚礁)

2016年3月6日 日曜日 晴れのち曇り

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日の記事は、横浜支社のSKさんからの記事になります。以下本文↓

 

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました。(12月の訪問記になります)

朝10時に甥の大介君と2人で、ツーリングに出かけました。

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9976

本日は、最高気温が15℃と温かく、とても12月とは思えない気候で、絶好のツーリング日和です。しかしながら、朝夕は、やはり寒いので遅く出て早く帰る事とし、近場の鎌倉・江ノ島にいたしました。

当初の目的は、当社でも販売をしていた「鎌倉やすらぎの杜」の入口で営業している佐可井さんで、(まるで個人宅)絶品と言う、あなごを食しに行ったのですが、7日までお休み中。残念。

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9977佐可井さん休み 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9979佐可井さん休み 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9978佐可井さん休み

そこで、空腹ながら、行基が開いた鎌倉最古のお寺である「杉本寺」へ。

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!DSCN7440 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!DSCN7441 杉本寺

苔むしたお寺の感じがとても風情があり、外人の観光客もたくさん来ていました。拝観料は200円。一度は訪れてみたいお寺さまです。

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0002 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0003 杉本寺鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9998 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9997 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9996 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9995 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9994 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9993 杉本寺  鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9983 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9992 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9991 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9990 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9999 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9988 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9989 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9987 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9986 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9985 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9984 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9982 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9981 杉本寺 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_9980 杉本寺

次に、地元の有名な刺身屋さんに行きましたが、ここも何故か7日だけお休み。そこでがらっと方向転換し、カレーを食べる事に。国道134号線沿い・江ノ電「七里ヶ浜駅」から近い、「レストラン珊瑚礁」にて。

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!DSCN7442 レストラン珊瑚礁 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!DSCN7444 レストラン珊瑚礁

とても有名なお店で、ロケーションも海のすぐそば、江ノ島も見える。

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0005 レストラン珊瑚礁 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0011 レストラン珊瑚礁 外観 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0007 レストラン珊瑚礁から見える江ノ島 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0008 レストラン珊瑚礁から見える江ノ島

夏場は、行列が出来るほどのお店です。ガーリックポテト650円と、浜豚(ハマトン)ロースのカツカレー1,700円を食べました。

鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0009 レストラン珊瑚礁 鎌倉・江ノ島にツーリングに行きました!IMG_0010 レストラン珊瑚礁

大盛りでも料金が変わらないので、食べてみましたが、モーレツにお腹が一杯になりますよ。

2時になり、帰りが寒くなりそうなので、江ノ島の夫婦饅頭を(私的には、ここの饅頭がお饅頭の中では一番おいしいと思います)購入し、帰路につきました。

 

※さて弊社は霊園と墓地をご紹介し、墓石の製造加工をしております石材店です。神奈川県内の墓地一覧のページはこちらです→神奈川県内の霊園一覧ページ

 

  page top