年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・石材店スタッフのブログ 西蔵院の不動護摩供

2025年1月29日(水)

こんにちは。石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。弊社は墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしている石材店です。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内しております。

さて本日は本社のASさんからのお話です。以下本文↓

 

伊奈町にある西蔵院様におきまして、今年も恒例の「不動護摩供」が執り行われました。

これまでコロナ禍でひっそりと行っていた行事ですが、今年はお天気にも恵まれ、大勢の参拝者が参加なさいました。

まず、境内において古くなったお札やお守りなどのお焚き上げの炎の前で西蔵院様のご住職はじめ、法類や近隣寺院のご住職によるご祈祷があり、後に不動堂内の護摩壇でのご祈祷です。

普段なかなか耳にしないほら貝や太鼓のリズミカルで賑やかな音色と読経、それでいて厳かな雰囲気のなかで行われました。続いて本堂でのご祈祷の後で、お札やお守りがそれぞれの参拝者に渡されました。

その後、ご希望された方々が写経や写仏をされました。

西蔵院様では永代供養付きのお墓にも力を入れています。これから完成する永代供養墓のほか、ペットと一緒に入れる永代供養墓などよそでは見られないタイプのお墓もありますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。いつでも現地ご案内承ります。

※西蔵院墓地の詳細情報はこちら

※取り扱い寺院墓地一覧はこちら

※埼玉県の霊園墓地一覧はこちら

 

  page top