年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・20140823 伊奈まつり花火大会

2014年8月24日 日曜日 曇りのち雨

こんばんは。埼玉を中心に、東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介し、墓石の製造加工・墓地への据付施工工事をやっております石材店の大塚のブログです。

昨夜の話になりますが、わたくしブログ担当Tの自宅近所にて花火大会が開催されました。ただしくは、伊奈まつりの花火です。

今年も盛大に開催されました。人口44,000という規模のまちですが、3,500発の花火が打ちあがります。人口の割にはとても贅沢な花火のように思いますがいかがでしょう。しかも、大規模な花火大会と比べて、比較的近くまで見に行くことができます。とってもとっても贅沢な花火大会なのです。

今日はそんな花火大会の写真を見ていただこうと思います。

20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0037 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0061 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0051 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0047 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0046 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0039

打ち上げ場所は、伊奈学園のラグビー場。近隣に住んでらっしゃる方は、それぞれ自宅の前にアウトドア用のチェアを出して絶好の花火見物スポットとして眺めている方もたくさんいました。

私はというと、打ち上げ場所からやや離れた田んぼ道から見物しました。田んぼ道なのに、たくさんの人出です。

20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0065

なかなか写真では伝えにくいのですが、衝撃音と振動、そして花火の光はとても圧巻ですね~。

20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0072 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0076 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0175 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0221 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0256 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0290

すぐ近くにいる幼児の女の子が一生懸命「玉屋~玉屋~玉屋~」と大声で連呼しています。ときどきちょっと離れたところにいる別グループの小学生高学年くらいの女の子の声で「鍵屋~」という呼び声も。物知りな子供たちですね~。

20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0282

う~む。まだまだ撮影技術が未熟ですね~。来年は花火を撮影する技術を磨きたいものです。

20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0339 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0430 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0458 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0529 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0605 20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0364

もうすぐ夏も終わり。今日はここの花火のほか、遠い空のどこかからか、別の花火の音も聞こえてきました。

また来年の花火が楽しみです。

20140823 伊奈まつり花火大会 DSC_0268

ちなみにこの花火の場所の近くには、弊社大塚がお世話になっている西蔵院さまや星久院さま、妙楽寺さま、霊園ですと桶川霊園もほど近い場所にあります。

弊社大塚は石材店。西蔵院さま、星久院さま、妙楽寺さま、桶川霊園の墓地と墓石についてご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top