2016年7月20日 水曜日
こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県けでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。
先日、埼玉県上尾市の相頓寺さまを訪問しましたところ、境内のサルスベリの花がとても綺麗に咲いていました。
本堂の右手、客殿入口の近くにサルスベリの花はあります。
花の房にはまだまだ蕾がありますので、しばらくの間は夏の花、さるすべりの美しいピンク色の花をたのしめそうですね!
さすが、サルスベリというだけあり木の幹の表面がつるつるとしていますね!
四季折々の植物の様子を楽しむことができる相頓寺さま。
お墓をおもとめになられましたら、その後のお墓参りの際にあわせて境内を目で楽しむことのできるお寺さまです。