年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

・埼玉の新名所?珍名所? ― 桶川の美少女

2014年2月19日 水曜日 晴れ

埼玉県桶川市でひそかに話題となっている「桶川の美少女」。通りすがりに見ることができましたのでちょっと写真を撮ってきました。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0006

「桶川の美少女」に間違いありません。大工岡野靖夫さんの作品だそうです。この桶川の美少女には、水戸黄門で言えば助さん格さんに当たる守護者、とりまきがいます。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0004

パンダさん(ノボリ旗と笹を手に)と

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0005

強そうなライオンさんです。

それではメインの「桶川の美少女」をご紹介いたします!

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0010

なんと水辺に佇んでいるようです。そして・・・

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0003

じゃじゃーん!なんと水着です。しかも赤色。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0011

繰り返します。「桶川の美少女」に間違いありません。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0012

立体的な造形になっています。

この桶川の美少女、いろいろなメディアなどに紹介されているようで、建て看板に記事が貼ってありました。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0007

埼玉新聞です。2013年1月16日の記事なので、もう一年以上前に掲載されていたのですね。記事によると、2009年には登場していたということ・・・。最近知りましたので、もっとアンテナを張っておかないと!と痛感しました(^_^;)

ほかにも↓このような掲示物があります。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0008

コンクリを固めてつくった作品なんですね~。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0009

どうやら歌もあるようで、歌詞が三番まで書かれていました。大工岡野靖夫作詞作曲とありますので、どんな曲なのか気になってしまいます。

埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0002

県道12号、川越栗橋線を川越方面から栗橋方面に向かうと左手に見えてきます。場所的には、ここのすぐ近くに桶川西小学校のすぐ近くで、最近整えられた滝宮バイパスとよばれる周辺に位置しています。はす向かいにミスタータイヤマンさん、農家の店しんしん桶川店さんとセブンイレブンさんの中間にあります。県道沿いなのでご存知の方も多いでしょうし、すぐに見つけられると思います。鴻巣のひな人形屋さんの広田屋さんの看板のすぐ近くです。場所はここです→グーグルマップ 

DSC_0015 埼玉の新名所?珍名所?―桶川の美少女 DSC_0016

今日も道行く人々の交通安全を見守ってくれているのでしょうか。目の前の県道12号川越栗橋線は、圏央道桶川北本ICと東北道久喜ICや圏央道白岡菖蒲ICを結ぶ大切な道です。圏央道のつながっていない今、この県道が完全に二車線になったことはとても大きいです。もうすぐ完成する圏央道桶川加納ICにも接続しますし、現在着々と進められている上尾道路ももう少しでこの道に接続されます。完全に動脈道路へと進化している途中なのです。(近隣の圏央道の進捗状況については、こちらこちらこちらなどをご参照ください)

そんな大切な道路を見守る「桶川の美少女」、桶川の新名所となるのか、珍名所として有名になるのか、気になるところです。

※桶川の美少女だからといって、赤い水着だからといって、よそ見しないようご注意を。

ちなみに、ここからだと上尾靈園がとても近いのでおすすめです(^○^)

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをご覧ください。

  page top