年中無休 [営業時間:午前9時から午後5時]
facebook
menu
MENU

霊園とお墓のはなし

  • 永代供養墓特集
  • 新しいお墓の形 納骨堂
  • ペットのお墓
  • お墓ができるまで
  • 正しいお墓のクリーニング
  • 一般社団法人 全国優良石材店 全優石 石材店の一流ブランドです
  • 日本石材産業協会
  • 全国石製品協同組合

月別アーカイブ: 2021年4月

・石材店スタッフのブログ 弊社施工の小叩き仕上げ「こま蛇」が朝日新聞にのりました!(川口市、興禅院)

2021年4月26日 月曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく首都圏にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日の記事は、本社のKTさんからになります。以下本文↓
令和3年4月11日朝日新聞埼玉版に、川口市の瑞龍山興禅院の「可愛らしいこま蛇」が掲載されました。

昨年令和2年の1月、興禅院境内にある弁財天鳥居の前に弊社施工により建立した「こま蛇」。岡崎の職人による国産白みかげ石小叩きの一品です。

 

川口の人気スポットとして話題となっています。四季折々の表情をみせてくれる里山を大切に守り続けている興禅院の境内。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    

※埼玉県の寺院墓地一覧のページここちらをごらんください。

※埼玉県の霊園一覧ページはこちらをごらんください。

 

・石材店スタッフのブログ 季節は春。心身共にデトックス!=シェイプアップ!

2021年4月13日(火)

こんにちは。石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。弊社は墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしている石材店です。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内しております。

さて本日は横浜支店の営業ONさんからの記事になります。以下本文↓

 

皆様、こんにちは。

私事でございますが、ここ数年自身の体重を67キロ前後を維持しておりました。が、先日の健康診断で72キロ!なんと5キロオーバー!ウエスト80cm→87cm!(泣き)

理由は昨年末よりの寒い時期、①寒さに完敗しジョギングをしなかったこと。②今まで以上の食生活(お酒、ゴハンは、大変美味しくいただきました。)

全ては自己管理不足。自己に負けた結果です。

季節は春です。心機一転、気持ちを新たにジョギングを再開し、海にも入り、心身共にデトックス!=シェイプアップ!

夏までにはスリムな自分になれると信じて取り組みます。

 

・さきたま霊園管理事務所スタッフのブログ さきたま霊園の春の花

2021年4月9日 金曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓作りのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

今日のお話は、さきたま霊園管理事務所からになります。以下本文↓

 

こんにちは さきたま霊園です。
暖かくなり春の陽光が気持ちいい季節になりましたね。

園内のプランターの花も植え替えて
春らしくなりました。
豊かな色彩に心が明るくなるようです。

また、霊園から見える菜の花も圧巻です。

木々の芽吹きと合わせて
雑草も元気よく生え始めました。
皆様に気持ちよくお参りしていただけるように
園内の環境整備に、より力を入れていきます。

おかげさまでお客様からは
「きれいで、気持ちがいい!!」
「お墓のイメージが変わりました。こういうところなら安心してお参りできます」
「お墓の暗いイメージが吹き飛びました」等々のお声をいただいています。
このコロナ禍でご見学を躊躇されている方も
いらっしゃるかと思います。

弊園では、自動体温計測器や
非接触型アルコールディスペンサーを
設置しています。

トイレの洗面台も自動で手洗いが出来ます。

ご見学を考えられている方がいらっしゃいましたら
ぜひ、一度、いらしてみてください。

皆様のご来園をお待ちしております。

※さきたま霊園の墓地情報のページはこちら。

※さきたま霊園の樹木葬型永代供養墓のページはこちら(一覧ページ内)

※埼玉県の霊園一覧ページはこちら。

 

・石材店スタッフのブログ 霊園入口の芝桜が見頃でした。メモリアルパーク厚木 ふるさとの丘

2021年4月6日 火曜日

こんにちは。埼玉県上尾市に本社を置き、埼玉県だけでなく東京、神奈川、千葉、群馬、静岡にて霊園と墓地をご紹介・ご案内し、墓石の製造加工と墓所への据付施工工事という「お墓づくりのお手伝い」をしております石材店の株式会社大塚のブログ「霊園とお墓のはなし」です。

神奈川県厚木市にあります、メモリアルパーク厚木 ふるさとの丘。その入口からのアプローチ沿いの芝桜が見頃でした。

とても鮮やかなピンクのじゅうたんですね。墓参される方をあかるく迎えてくれているようです。

芝桜の上に枝を伸ばしているのは桜の木。もう少し早ければ桜も満開の様子を見ることが出来たと思います。

とても明るい園内のメモリアルパーク厚木 ふるさとの丘。おすすめの霊園です。話題の樹木葬も人気の地域の皆様に好評な霊園です。是非一度ご見学にいらしてください。

 

より詳しい情報はサイト内の メモリアルパーク厚木ふるさとの丘の墓地情報のページをご覧いただくか、お気軽に弊社までお問合せのお電話、資料請求をお願いします。

※神奈川県の霊園一覧のページはこちら

 

  page top